Profile

料理家/フードコーディネーター。
1984年8月16日生まれ。

「若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい」をモットーに女性ファッション誌をはじめ、さまざまな活動を通じて、若い女性に高い支持を得る。

Archive

ヨッシー。

image

 

先週末はヨッシーこと藤田承紀くんをレッスンのゲスト講師に招いて、初めてのビーガンイタリアンのレッスンでした。

 

ヨッシーは友人であり、同士であり、料理の腕や知識はもちろん、物事に傾ける情熱、人間性、何をとっても素晴らしく今いちばん近くにいる目標の人です。尊敬する偉人て、だいたい過去の人が多いけど同世代、しかもこんなに身近なところで出会えたことに幸せに思います。さすがは現役のダンサーで、料理中もぴょんぴょん飛んでるように本当に楽しそうに軽快に料理をするの。

 

 

ヨッシー自身が怪我をして食に救われた経験から自然農法で野菜を作りはじめ、野菜に精通し、イタリアンからビーガン料理、そして肉料理まで振り幅が本当に広い。パンにソーセージに薫製、エプロンまで!ありとあらゆるものを自分で作るの。ヨッシーに出会って、藤田夫妻の価値観、暮らしぶりに触れ、真の豊かさってこういうことなんじゃないかな。と確実に私の、私たち夫婦のライフスタイルも変化してます。ヨッシーを通して、敬愛する宮川順子先生に出会えたのも大きな喜びです。順子先生もいつかアトリエにお呼びしたいな。

 

写真は、前に手作りサルシッチャを教えてもらった時。ヨッシーが作るサルシッチャは最高に美味しい!教え上手のおかげで、わたしもサルシッチャ名人候補になりました(^∇^) レッスンもそれはそれは楽しく充実した素晴らしい時間でした。ぜひまたゲストとして呼びたいと思います笙ゥ

ヨッシー、ご参加頂いたみなさん
ありがとうございました(^^)

2016.05.16-23:26