Profile

料理家/フードコーディネーター。
1984年8月16日生まれ。

「若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい」をモットーに女性ファッション誌をはじめ、さまざまな活動を通じて、若い女性に高い支持を得る。

Archive

リストランテyagi

image

 

一昨日、アトリエの地下にあるリストランテyagiで大好きな人のお祝いをしました。

大好きな人とは、10年前に彼ごはんを出版するきっかけを作ってくれた宝島社の井野さんです。最近は昔に比べると会う頻度は減りましたが、それでも年に数回美味しいごはんを食べながら近況報告する時間を大切にしています。

 

これまでランチで伺っていたので夜の訪問ははじめてでした。贅沢な空間使いに、親切でいて適度な距離感のサービス、寸分の狂いなく美味しさの焦点にまっすぐ突きささる心地よさ。もうため息が出るほど素晴らしく美味しかったです。久々にしびれました!写真は雲丹とフルーツトマトの冷製パスタ。この後に出た酵素ポークサルシッチャとサマートリュフの詰め物パスタも最高!

 

旦那さんも家族もスタッフも友人もみんな連れて行きたい!できればわたしは八木シェフのところでバイトして勉強したいなぁ、なんて。

八木シェフは、私たちが入居後まもなく、食材の仕入れ先などツテもなく、1日スーパーを何往復もし、この先やっていけるのかなと早くも途方にくれていた時に、食材の仕入先やゴミ出しについてなど丁寧に優しく教えてくれました。料理人には珍しいほどに竅・クやかで優しい笑顔がとっても好きです。

 

こんなにも素晴らしいリストランテと同じビルに同居してるなんて、本当に光栄です。

大切な人とゆっくりランチやディナーをしたい時、心からおすすめします(^^)

 

 

 

2016.05.22-11:29