Profile

料理家/フードコーディネーター。
1984年8月16日生まれ。

「若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい」をモットーに女性ファッション誌をはじめ、さまざまな活動を通じて、若い女性に高い支持を得る。

Archive

「きんかんシロップ」もできました!

「みんなのきょうの料理」にて(http://www.kyounoryouri.jp/contents/feature/hyotokinkan2016)「SHIRIさんに学ぶ とっても簡単なかんきつシロップ きんかん編」が本日公開されました! 「ゆず」に続いて、今回は「きんかん」です!

 

氷砂糖は、喉の渇きを潤す効果もあるそう。詳しいことが載っていますよ。

氷砂糖を扱う全日本氷糖工業組合(http://www.hyoutou-kumiai.jp/

 

%e3%81%8d%e3%82%93%e3%81%8b%e3%82%93%ef%bc%92

きんかんは丸ごと使えるんです。4等分に切って種を取り氷砂糖を入れて、約10日間。氷砂糖が溶けてくるのでその間、毎日容器を振ります。とっても簡単!

%e3%81%8d%e3%82%93%e3%81%8b%e3%82%93%ef%bc%93

これはゴルゴンゾーラのカナッペ。チーズにたっぷりときんかんシロップをかけていただきます!

%e3%81%8d%e3%82%93%e3%81%8b%e3%82%93%ef%bc%91

パーティーシーズンなので、きんかんシロップを使った、美味しいドリンクもつくりました!

シュワっと弾ける炭酸の泡を逃さないよう、慎重に注いでいます。

 

ほかにも、きんかんシロップをつかった美味しいレシピを紹介していますので、見てみてください!

そしてぜひつくってみてくださいね!

2016.12.12-21:08